2007年10月04日

お料理教室

青葉区中央にある「ホームメイド協会」というところにきてますface01



これから「メロンパン」と「カレンズブロート」作りに挑戦です。
お料理教室


どきどきわくわくですicon12


パン作りって、力強く生地を机にたたきつけ(?)たりと、意外と力がいるってしってました??
結構、腕が辛いです・・・icon11
ドンドン、バンバン!かなり響きわたっていましたicon10

ようやく生地が完成し形を作り、
しばし発酵させます。
お料理教室

待つこと30分。
パンにトッピング(?)して、いよいよ焼き作業に入ります親指

焼く時間は約10分。あっという間にパンが出来上がりました。
正味2時間でした音符

お料理教室
我ながら上出来です拍手

「パン職人にでもなろうかしら?」
なんて、思っちゃいましたface01


【だてBLOG新米スタッフ日記の最新記事】

【だてBLOGの最新記事】

同じカテゴリー(まさ子日記)の記事画像
温泉巡り2
温泉巡り
天地人博2009
☆初体験☆
南蛮鉄燈籠
サイクリング?
同じカテゴリー(まさ子日記)の記事
 温泉巡り2 (2009-05-17 22:29)
 温泉巡り (2009-05-17 22:27)
 天地人博2009 (2009-04-26 22:44)
 ☆初体験☆ (2009-04-10 01:30)
 南蛮鉄燈籠 (2009-03-27 12:38)
 第1回アートフェスタ (2009-03-23 12:49)

Posted by だてまさ子 at 08:28│Comments(4)まさ子日記
この記事へのコメント
チョコチップがのっかったメロンパンに
つやつや焼き色も美しい、ねじりパン!

焼きたてのほかほかとした香ばしさが
伝わってきそう。
ぱんづくりって、ほんと、動作も音も
格闘技ですよね!
Posted by nuts at 2007年10月04日 10:58
粉からこんな美味しそうなパンになるなんて!!
自分で焼いたパンを食べるのって
素敵ですねっ
Posted by tanao at 2007年10月04日 12:26
nutsさん

確かに、パンづくりは軽い格闘技ですね(笑)
腕筋が鍛えられる感じがしますし!

でも、焼きたてパンはほんっと美味しいいですよね~♪
また、ぜひ挑戦してみたいですv(^^)
Posted by だてまさ子 at 2007年10月04日 12:36
tanaoさん

握りこぶしくらいの粉から、パンが5つも
出来ちゃうんですよ!!

休みの日に、自分で作ったパンとコーヒーを庭で食べる・・・
憧れです♪♪
Posted by だてまさ子 at 2007年10月04日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室
    コメント(4)